合格へ導く | 受験の合否のカギになる!医学部を受験するなら予備校へ行こう!

受験の合否のカギになる!医学部を受験するなら予備校へ行こう!

合格へ導く

授業中の風景

予備校とは学校の受験だけで成績をあげることができない生徒や、大学受験を目指す生徒が多く通います。またそれだけではなく浪人生といって現役時代に受験に失敗し、もう一度受験に挑もうとする人たちが集まってくる場所です。予備校では学校とは異なります。学校では教師は生徒一人一人に対して手厚いサポートをすることができません。しかし、予備校では生徒の大学受験合格のために様々な取り組みをしたり、大規模なお金を投資することができます。それだけではなく生徒一人一人に寄り添った手厚いサポートして、受験のプロフェッショナルとして最後まで一緒にたたかってくれます。予備校で勉強する中でなかなか成績が伸びない生徒がたくさんいます。それはまだ夏休みだからとか現役生は気を抜いているから大丈夫だといった気持ちを抱いてしまうからです。夏までは浪人生が圧倒的な点数をだし、夏以降は部活動が終わり、受験勉強を開始した現役生が点数を上げてくるためやる気をなくしてしまうことがあります。受験勉強をする中で現役生と浪人生が一緒に授業を受けることができる環境を選ぶことで常に最初からお互いが意識をして、点数をアップさせることができると思います。したがって現役生の人も浪人生の人も力を合わせて受験を乗り切っていけるような環境を大切にしていきましょう。そしてなにかわからないことがあったら頼れる受験のプロフェッショナルである講師の方に質問しましょう。